あんだーざうぉーたー

おそばせながら6月にインターハート様より

「イイナリ妻色2-人妻に横恋慕-」

をリリースしました!

 

個人タイトルはもう何個か出せるようになりましたが、

自分がイチから作り上げたキャラや設定のみの作品は

今回のイイナリ妻色2が初めてなのでとても嬉しいですね。

 

裏話で言いますと、

イイナリ姉色-お姉ちゃんをマーキング-では星宮美咲を担当しまして、

こちらのキャラは名前、設定、ストーリーはある程度できていて、

私はキャラ設定の掘り下げ、字コンテ、プロットぐらい。

 

イイナリ妻色-止まらない腰使い-では猪戸史佳、浅葱春風、鳴宮瞳、蓮見紅良々の4キャラは設定が最初からあったものに対して、イイナリ姉色と同じように骨組みをつけ加えた感じ。

 

イイナリ妻色2はキャラデザインからストーリーまで全部私がやり、

シナリオをライターさんにお願いした形です。

私が書いたシナリオは、会瀬詠美、桜えな、森安紗麻、紅羽妃のみですが、12キャラ全部と主人公、その他のキャラまで考えたのでかなり思い入れは強い方。

 

どこかにも書かせていただきましたが、

やっぱり名前とキャラの背景にこだわって作りました。

名前で言えば

志渡麗音

香月秋生はイメージにぴったりの名前ですね。

名は体を表すと言いますか、その人間に合っているかが大事なんですよね。

特に志渡麗音や桜えなは若いので若いイメージを持たせる必要があったのと、

桜えなに関していえば旧姓が「茅野」

志渡麗音は旧姓「笹野」というのも含め、

結婚を機に名前がオシャレと化した設定持ちなのも、

いい味が出せたかなと自負しておきますね。うふふ

 

今回のキャラ達は経験人数少なめのキャラという条件を言い渡されていたのですが、私はプロフィール作りにおいて「性感帯」「経験人数」「週に何度オナニーをするか」などの他に過去の経歴も書いています。

ライターさんがそれをどう活かすかは自由でしたが、

しっかりとキャラの生き様には反映できているのではと思います。

 

現在、水面下である作品に動いてます。

今回の反省と良さを含めた上で展開しつつ、

ボリュームアップしています。

キャラクター的にもエロゲ業界には少なめで、

イイナリシリーズにもいなかったキャラですので、

お楽しみにしてくださいまし。

 

それでは今後ともインターハートをよろしくお願いします!