動画職

こんにちは!

こおろぎアトリエです。

 

最近は気の滅入ることがたくさんありますね。

不況はエロゲ業界にも着実に這い寄っておりまして、

企画、ライター、絵師、グラフィッカー等は在宅でも作業可能なのですが、

声優さんというのはエロゲの場合はスタジオ収録なのでかなりダメージがありそうですね。

現在はどのように収録しているのかな。

宅録声優さんもいますので全員のダメージがあるわけじゃないですが、

私も年内に音声関係の勉強をして仕事に反映させるのでその際は声優さんのお仕事に

影響を与えたいですね。

 

人に影響を与える人間になりたいですもの。

仕事を貰うだけじゃなくて生み出す側になりたい。

シナリオライターは案件募集が中心で自分から生み出す人は一握り。

そう考えると去年、インターハート様で企画からの全工程を携わらせていただいたのは、

本当にラッキーだったのです。

この経験のおかげで今年は自分の商売に繋げられるかもしれませんから。

 

4月より私、こおろぎアトリエは動画編集のお仕事を開始します。

その先に見ているものがあるのと、

動画編集も素材や映像を繋げて画面を加工するだけじゃなく、

一つの物語を作ることなのではないかと思えてきたのです。

 

シナリオライターが物語を作る媒体はテキストだけじゃない。

動画でも物語を作り、

今後はあらゆる分野で物語作成をしていきたいと思います。

 

つまり成人向けだったこおろぎアトリエの一般化ですね。

 

近日中にポートフォリオを作成していきます。

HPにもアップロードするかもしれません。

現在は「カット」「テロップ」「BGM」「トランジション」「速度調整」等ができます。

「ズーム」は勉強中ですがもう時期手に馴染ませられるでしょう。

 

また改めて動画編集のお仕事を募集させていただければと思います。

私は動画編集界のこおろぎアトリエとして更なる発展を築いていきますので、

今後ともよろしくお願い致しますね。