動画スキル

こんにちは!

こおろぎアトリエです!

 

最近はシナリオライターの仕事と並行して動画編集の勉強中です。

今はPremiere Proを初心者なりに扱えるレベルに達したのですが、

音声とアニメーションの技術も獲得して他との差をつけてから勝負に出ます!

 

アニメーションといってもVYONDとかではなくて、

動画編集といえばAdobeのAfter Effectsですよね!

 

知らない方は難しいと思って身構えちゃうと思うのですが、

これが調べながらできる範囲のスキルなので正直プログラミングよりは簡単だと思います。

まあ、当然私なんかができるレベルよりも圧倒的技術になると、

高難易度のスキルが求められますが、そこまで達するようになればもうハマっている証拠ですから大丈夫ですよね!

 

私がPremiere Pro、Audition、After Effectsに加えて、illustrator、Photoshopを用いてやりたいのは、

動画編集はもちろんですが自分にしかできない物語作りです。

 

物語の形は一つじゃないと思い始めてきた昨今。

シナリオライターからあらゆる分野に挑戦して物語の形を広げたいと思っています。

たとえば文章だけ書く仕事ですと、当然楽しませられない方も出てきます。

なので私が最終的に行き着く先には、

言語や目の不自由、耳の不自由に囚われることなく楽しめる物語作りです。

 

最近考えているのは、私、元々は成人向け作品のシナリオライターです。

その点も活かして成人向け声優さんを起用した動画も作りたいと思っています。

まだ企画段階ですし、開発の資金も集まっていないので曖昧ですが、

もし動き出した時は声優さんに声をかけるかもです。

 

ではまた!